Ferretアクセス解析

サンキューノート-他のいろいろな事/ 私があなたに残すもの「コトバ」

映画「おくりびと」の結末、父親が残してくれたもの「ダンボール一つ」なんて貧弱すぎてとんでもない! 私が子供たちに残してやれるものは何か?と考えたとき「コトバ」を残してやりたいと思いました。

ごめんなさい(^ム^)
 変更中です

サンキューノート

20080115203902
サンキューノート=感謝ノートを付けはじめました。
その日、感謝した事を書きこんでいくノートです。

その日、誰に、何を、どうしてもらったのが嬉しかったか、などを書いていきます。

ん?!
サンキューノート?!?!

そうです!
「女性の品格」を書いた板東眞理子さんが付けていたものを真似してみたいと思いました。(すみません…^_^;)

書いてみると、相手への不満などはすぐに思いつくのですが、゛感謝゛となるとトッサには出てこないものです。

トッサには出てこないものだからこそ“そういえば今日は何があったかなぁ”と一日を振り返って考えたり、また、どんな小さな事でも構わないから感謝し書き留める事に意味があるんじゃないかな?と思いました。

仕事や家事など自分なりに無我夢中でやってきましたが、子ども達もちょっと大きくなってきたし、残りの人生(まだ早い?!)を大切にして過ごしたいと思ったのが始めるキッカケの一つです。

それから、一日を反省する意味でもイイかなぁ、とも思いました。

期限付きでないと私の場合続かないので、まずは今年一年、頑張ってみようと思います。

美味しそうに見える写真の撮り方<<  | HOME |  >>「面倒くさ〜い」から始まる生活・仕事術

コメント

こりゃハマるわ!!


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレwww
http://www.bit.ly/eebozb
  • | 02.20.2011 |
  • はめじろう #-
  • URL
  • 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このボックスをサイトタイトル画像などと置き換えてください

mi-chan

1970年生まれ
宮城県出身